一時はどうなることかと思った産後の手伝いですが
結局実母が来ることになりました。
丁度私の出産頃までに祖父の法事関係も一段落するらしく
「心おきなく行ける」だそうで。
まだ1ヶ月ありますので、その間に体調の変化がなければ、という条件付きです。
そこで宿を取ることに。
・・いや、うちに泊まってもらうという方法もあったのですが
おそらく旦那も母もお互いに気を遣うだろうし
夜くらいはゆっくり寝てもらった方がいいんじゃないかなと。
ついでにうちには人の泊まれるスペースがないし(笑)
で、朝一で狙っていたマンスリーの空き室を確認。
すると「既に満室です」だと・・
ちょっと待て、今日から予約受付開始だよな?
たかが1時間で埋まっちゃったとでも言うのかい・・(ノД`)シクシク
それを実母に伝えたら
「じゃあいつものホテルに空き室確認するわー」
(母がこっちに来るとき利用しているビジネスホテル。余所よりちょっと安い)
・・それは大分お値段が高くなりますなorz
月10万くらいと踏んでたんだが・・15万を覚悟せねば・・
しかし背に腹は代えられまい。
ちなみに狙っていたマンスリーは光熱費込み月9万でした。
そして数分後
「長期滞在割引で、月11万でいいって~!」
・・た、助かった・・・(;´Д`)
まぁ実母50歳、この年まで一人暮らしの経験もない人なので
ホテルの方がいいのかもしれん・・と何となく自分を納得させるもとでした。